« 真剣にワークショップ | トップページ | 仙台の家・リフォーム完成 »

2012年12月20日 (木)

中央線とスカイツリー

偶然だとは思いますが、・・・。

Sdscn40991

もし身近に東京の地図があったら、東中野から立川まで、西へ一直線の中央線に定規を当てて、その延長線を逆の、東の方向に延ばしてみてください。隅田川を渡るとすぐに、新しい地図なら東武伊勢崎線「東京スカイツリー」、古ければ「業平橋駅」の表示にぶつかります。

Sdscn41111

それではと、阿佐ヶ谷駅から上り電車に乗り、カメラを構えて運転席越しに前方を見ると、思っていたよりも大きく見えるので驚きました。真正面です。このことを僕は、友人の「新井町の家」のお施主さんに教えてもらいました。ご夫婦で荻窪の線路沿いを散歩しているときに見つけたそうです。

Sdscn3919

これは吾妻橋の袂、浅草駅側から見たところです。月が出ています。 いつ行ってもたくさんの人がここで記念写真を撮っています。手前にキリンビールのビルが建っていて、あまり高さを感じませんが、15、6km 離れたところから眺めた感想を言えば、634mは高い!(Shio)

|

« 真剣にワークショップ | トップページ | 仙台の家・リフォーム完成 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541022/56350094

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線とスカイツリー:

« 真剣にワークショップ | トップページ | 仙台の家・リフォーム完成 »