« 長期セミナー館宿泊棟 | トップページ | 西荻さんぽ・「一欅庵」 »

2013年10月10日 (木)

牧師さんによる起工式

2
先日、吉祥寺で住宅の起工式が行われました。テーブルの上には小さな木の十字架と2本のローソクが並べられています。牧師さんと一緒に祈りの言葉を唱えているところです。

Photo
続いて、旧約聖書の一部である「詩編」を唱えながら、建物の位置を示した地縄に沿って一回りしました。

Photo_2
施主ご家族で、鍬入れを行い、無事に起工式を終えました。
今回は、日本聖公会(英国国教会と同じ)によるもので、私たちは初めてでしたが、シンプルで清々しい印象でした。上棟式も楽しみです。(Nak)



|

« 長期セミナー館宿泊棟 | トップページ | 西荻さんぽ・「一欅庵」 »

住宅」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
様子のよくわかる素敵な写真ですね(^o^)
今後ともよろしくお願いします。

ご活躍を!

投稿: ゆ。 | 2013年10月11日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541022/58350136

この記事へのトラックバック一覧です: 牧師さんによる起工式:

« 長期セミナー館宿泊棟 | トップページ | 西荻さんぽ・「一欅庵」 »